2017-07-29

GeneXus15 Trial インストール

 今回は、GeneXus15 Trial(評価版)をインストールしていきたいと思います。

 日本語版の評価版は、30日間という期間による制限がありますが、英語版では、機能による制限があるかわりに、期間による制限がないとのことです。

 機能制限は、以下の通りです。

①1ナレッジのオブジェクト数100
②商用不可
③DBはSQL Serverのみ
④言語ジェネレータはC#(.NET)のみ

 JAVAを使いたいところですが、GeneXusの勉強なので、C#でも事足ります。



 まず、PCにSQL Serverがインストールされていなければ、インストールします。
 SQL Serverのインストール方法は、ここを確認してください。

 では、GeneXusのHPに行きます。そして、「GET TRIAL」をクリックします。

開いたページで「TRY GENEXUS 15 NOW FOR FREE!」をクリックします。















「保存」をクリックします。
ダウンロードが開始されます。

ダウンロードしたインストールファイルをダブルクリックします。




windowsの実行確認が出るので、「はい」をクリックすると、インストールが始まります。










インストール先の表示と、インストールタイプの選択が出るので、「Typical」を選択し、「INSTALL」をクリックします。




















インストールが進んでいきます。




















インストールが完了すると、以下のような画面が出るので、「RUN」をクリックしてGeneXusを起動します。




















起動すると、以下のような画面が表示されます。












無事、インストールできました。

次回からは実際に使用していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿